新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々、ご家族、および関係者の皆様に、謹んでお悔やみを申し上げるとともに、罹患された方々には心よりお見舞いを申し上げます。また医療従事者、政府、行政機関をはじめ、感染拡大防止にご尽力されている皆様に、心より感謝申し上げます。
2022年、年明け以降、過去に例がない勢いで新型コロナウィルス感染者の数が増加しています。特にオミクロン株は猛烈な勢いで感染者を増やしており、ワクチンを2回接種したうえでのブレークスルー感染も報告されています。このような状況下、グループ内各社において、感染防止対策を徹底するために、当面の間、以下の社内対策を講じます。
お取引先様、関連企業様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。
対象:すべての事業所来訪者様
適用期間:2022年1月10日(月)~
※今後の状況により内容が変更する可能性があります。
対応:
1.基本対策の徹底
・検温、マスク着用、3密を避けソーシャルディスタンスを確保する。
・(株)MYコミュニケーションズ各店は、店舗設置の感染予防対策グランドルールを順守。
・(株)MYダイナーズ各店は「ふじのくに安心安全認証制度」及び「マスク飲食実施店認証制度」に基づき感染予防対策を実施。
2.接触機会の減少
・社内、社外問わず会議体はリモート開催とする。
・神奈川県と静岡県における、県またぎの移動は必要最低限にとどめる。
・集まっての夜の会食等は各自治体の指示に従う。
神奈川県
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/covid19/mask/index.html
静岡県
http://www.pref.shizuoka.jp/kousei/ko-510/kannsi/documents/irai2mai.pdf
・緊急性かつ必要性の低い来客はお断りする。
3.体調管理の徹底
・出社前の検温を徹底すること。37.5度以上は出社せずに上長に報告する。
・休日であっても、緊急事態宣言下であることを忘れずに過ごしましょう。
株式会社 MYグループ
代表取締役 須田 哲司